ブログ

2024.04.25

しあわせにっこり

こんにちは。
西八王子にある歯医者LCKfデンタルクリニックです🦷
管理栄養士のMです🍊

「し(4)あわせニッコリ(25)」の語呂合わせから。 健康長寿における食事の大切さを広めるために制定された日。 朝食が遅いから昼食はいらないとか、昼食白飯だけで簡単に済ませてしまったり、お饅頭いただいたから、それだけで…などと思い当たりませんか?自分のためだけの食事って、なんでもいいやって思っちゃいますよね? でも、結果栄養不足でたくさんの人に迷惑かけちゃうことになるんです。 だから、自分のため、みんなの笑顔のためにも、しっかり3食、バランスよく、よく噛んで食べていただきたいです。 LCKLabo⁺では、気になる食事バランスや栄養過不足なども、診断アドバイスしております。 ぜひ、お立ち寄りください。お待ちしております。

チャットボットを起動する