ブログ

2022.04.11

しっかりいい朝食の日

こんにちは。西八王子の歯医者、LCK fデンタルクリニックです。

管理栄養士のMです。
4/11は、しっかり、いい朝ごはんの日だそうです。

朝は、忙しかったり、ギリギリまで寝たい!とか
様々な理由で、欠食になりがちですよね?
でも、1日で量を気にせず、いっぱい食べても良い食事だと思うのですよ。
まず、① 何か野菜を食べて
   ② 主食、主菜、副菜と3つ揃えた食事
あとは、自由に好きなものを!

このルールで、食べてみると
まず、ミニトマト3個食べながら、パンをトースターへ
パンが焼ける間に、コーヒーを入れて、ヨーグルトを準備
レタスを洗って、ハムを1枚取り出す
焼けたパンの間に、マヨネーズを搾り、ハムを挟み込み、レタスを突っ込み出来上がり。
ホットサンド風を食べたら、ヨーグルト食べて、フルーツ食べよう!
自由なら、チョコも食べちゃおうか?
あっ!、出勤の時間です。いってらっしゃい👋

チャットボットを起動する