ブログ

2021.07.20

インプラントの体験談

こんにちは。管理栄養士のMです。

「歯医者さんは、怖くて痛くて嫌いな場所」それが、私のイメージでした。
なので、虫歯にならない限り出来るだけ歯医者に行きたくないと思っていました。

それが…インプラントをすることに!
骨に埋め込む人工的物質なんて、いかにも恐ろしい響き。
部分入れ歯にしてたのですが、合わなくて何年も抜けたままにしていたのです…。

先月、親知らずが虫歯になり痛みが出たので、仕方なく抜いてもらいました。
そしたら、思っていたより痛くなかった。これは、人生で初めての驚きでした!

それなら…ということで今回、インプラントをする事になったのです。
定着には、半年位かかるとの事ですので、歯が入るのはしばらくあとになります。
今から何を食べようか楽しみです!!

治療での悩みなどありましたら気軽にご相談ください。

チャットボットを起動する