ブログ

2022.12.14

三島スカイウォーク

こんにちは。西八王子の歯医者、LCK fデンタルクリニックです。

管理栄養士のMです。

2015(平成27)年12月14日、静岡県三島市に「歩行者専用の吊り橋」が開業しました。
三島スカイウォークの愛称で呼ばれていますね。

2年前まで、息子が三島に暮らしていたので、近くまで行ったことはありますが、渡ったことはないのですが、隣のショップで三島コロッケを食べました。
みしまコロッケは、外はサクっと、中はクリーミーで甘味が強く、使用するジャガイモが三島馬鈴薯100%ということ以外は、味付けや具材、形は各店自由なんだそうです。

三島駅周辺にも何件かあって、変わり種としては、ウナギコロッケがあったり、お肉やさんのハート型コロッケなど楽しめました。
機会があったら、召し上がってみてはいかがでしょうか?
とは言え、1個あたり5g以上の油を食べることになるので、2~3個までにして、食べ過ぎないように、楽しんでくださいね!

チャットボットを起動する