ブログ

2022.08.18

水分補給

こんにちは。西八王子の歯医者、LCK fデンタルクリニックです。

管理栄養士のSです。

今日は、赤ちゃんの水分補給のお話しです。
毎日暑い日が続くと赤ちゃんの水分補給が気になりますよね。
母乳やミルクをあげているときは、それほど気になりませんが卒乳して離乳食だけになると水分が足りているのか心配になります。
思うように飲んでくれないとなおさらです。

《赤ちゃんの水分補給アドバイス》
☆先ずは無理強いしない
初めてのことって赤ちゃんにとって、意外にハードルが高かったりします。
嫌がったら「そっかぁ~」とサッとひいて、改めてチャレンジ。
声掛けを忘れずに…

☆コップを変えて気分を一新!
卒乳を迎える1歳を過ぎると少しずつ自我が芽生え始めます。
コップ一つにしてもみんなと同じが良かったり悪かったり。
お気に入りのコップを見つけて水分を補給しましょう!

☆お茶は苦みに敏感な赤ちゃんは苦手なことも。その時は水でチャレンジ!

チャットボットを起動する