ブログ

2022.09.06

黒の日

こんにちは。西八王子の歯医者、LCK fデンタルクリニックです

管理栄養士のMです。
起きていても、寝ていたい人は「ブラック」を選ぶ人が多い⁈

最も光の刺激が少なく、心と体をほとんど変化させない「ブラック」
は、お疲れモードで、「本当は寝ていたい」と言う心の表れ、目を閉じて光を、シャットアウトしている状態に近いのです。

最近、黒い服や、黒い物に惹かれてしまうという方は、疲れているのかもしれませんね。

疲労回復には、軽く体を動かす方が良いそうですよ!
寝る前に、足を上げて、腹筋の力を抜かないようにして、ゆっくり足を降ろし、全身の力を抜いてみてくださいね。
1度緊張を入れてから、緩ます方が、より緩みます。

チャットボットを起動する